CD・DVD・Blu-rayなど光ディスクの修復研磨、クリーニング、リペアは、よこはまディスククリーンサービスにおまかせください。
メディア再生工房
よこはまディスククリーンサービス
〒236-0042 神奈川県横浜市金沢区釜利谷東2-15-28H.Kビル402
京浜急行金沢文庫駅西口徒歩1分
定休日:日曜日
営業時間 11:00~18:00
何でもお気軽にご相談ください
045-784-8295
営業時間:11:00〜18:00
こちらでは傷によるCD・DVD・Blu-ray(ブルーレイ)の研磨修復のご依頼から納品までのサービスの流れをご説明させていただいております。
当店では各種作業依頼書と一緒にCD、DVD、Blu-ray(ブルーレイ)などの研磨修復を行う各種光ディスクを当店へお送りいただくだけの簡単なご依頼方法で統一していますので、迷わずに安心してご依頼いただけます。
店頭での対応は完全予約制となっておりますので、ご来店の場合はできるだけ前日以前にお電話にてご予約の上、ご来店ください。(ご予約がない場合は受付を含め対応をお断りすることがございますのでご注意ください。)
※このページだけでなく、必ず「よくあるご質問」を一度ご参照ください。
通常ご質問いただく、ほとんどの内容についてご案内しています。
郵送でのご依頼から納品までの流れをご説明いたします。
当店では初めてごCD・DVD・Blu-ray(ブルーレイ)の研磨修復を依頼いただくお客様で、ご質問やご不明点等ございましたら、当店へお問い合わせください。(特にご質問や不明点がないお客様はSTEP2からご覧ください。)
また、大量発注いただく業者様やプレミア研磨、リペアサービスなどのお客様も不明点などがございましたらお問合せください。
初めてのお客様は、研磨処理における仕上がりやリスクなどについてもご理解いただけるように丁寧にご説明いたします。
業者様など大量発注や特注仕上げなどにも対応しますので、CD、DVD、Blu-rayディスクの無料サンプル研磨や金額のお打合せも大歓迎です。
どうぞお気軽にお問合せください。
ご依頼はHP上部のメニューバーか左のメニューバーの「ご依頼はこちらから」をクリックしていただきます。
ページには「注意事項及び免責事項」がありますので、全ての項目を必ずご確認、ご同意の上、ページ下の「上記事項に同意して依頼書ページに進む」のボタンをクリックして「依頼書」のページに進みます。
依頼書はPDFファイルとなっていますのでダウンロードの上、プリントアウトしてご使用ください。
作業依頼書の出力環境がないお客様は同様の内容を別紙に記入いただきお送りいただいても大丈夫です。(「必須記入事項」や「注意事項及び免責事項」を十分ご確認の上、ご同意の旨も必ず記載ください。)
必要事項は必ずご記入ください。記入されていない場合は、ご連絡が取れず作業を行うことができませんのでご注意ください。
※メールアドレスはできるだけわかりやすく大きく丁寧に記載ください。数字やアルファベットの区別をしっかりと曖昧な記載の無い様に記載ください。
また、「注意事項及び免責事項」に同意するの欄には必ずチェックを入れてお送りください。チェックをいただけない場合は、作業ができませんので、忘れた場合は依頼書を再度お送りいただいてからの作業になりますので、ご確認をお願いいたします。
ご記入いただいた依頼書と一緒にご依頼いただくディスクを当店へお送りいただきます。
発送方法は当店での指定はございませんが、配送途中でディスクが破損しないように、破損してもかまわない中古のトールケースやジュエルケースに入れてお送りいただくことをお勧めしています。(購入時のケースでお送りいただいた場合輸送中に破損することがありますのでできる限り、不要なケースに入れてお送りください。)当店へは配送時の未着を含めたの保障は致しかねますので、極力保障のある配送方法をお勧めいたします。
基本的にはお送りいただいた状態のまま納品いたしますので、不織布などでお送りいただいた場合、納品のご返送時に必ず微細な傷がディスクに残ってしまいますので、お気になさるお客様は必ずハードケースに入れてお送りください。
どうしてもケースをご用意いただけない場合は、返送時に当店でご用意させていただく新品のスリムケースに入れて納品させていただくサービスも行っております。1枚につき40円の格安でご用意させていただきましたので、よろしければご利用ください。
また、ゆうパック→レターパックプラス、ゆうパック→クリックポストなど、新たな梱包は弊店では行いませんので、お送りいただいた体裁で発送できない場合は、お送りいただいた発送方法にてのご返送となりますので、ご留意ください。基本的にはお送りいただいた配送方法と同様のご返送方法をご用命ください。また、(上記配送方法の変更に伴う弊店での梱包の状態に対するクレームや到着時の破損、紛失については弊店では一切対応いたしませんので予めご了承いただきまうようお願いいたします。)
当店へお客様のディスクが到着しましたら、開封時にご依頼書の有無と記載漏れがないかを確認します。
また、依頼書に記載のディスクのタイトルと数量を確認します。
記載のタイトルと違ったり、ディスクに過不足があった場合にはお客様への確認が取れるまでは作業致しませんので、お客様の大切なディスクをご納得の上、作業させていただくためあらかじめご了承ください。
リペアサービスをご依頼のお客様には、お打合せのご連絡を必ず電話で行わせていただきますので、連絡の都合の時間を必ず依頼書に記載してください。
※「注意事項及び免責事項」でご案内の通り、当店での判断で作業ができないと判断したディスクは作業せずご返却いたします。ご返却の際の送料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。(ゆうパック着払いで発送となります。他の発送方法は行っておりませんのでお知りおきのうえご依頼ください。)
研磨作業が完了しましたら、当店より作業完了と送料を合わせた料金や振込口座などをメールにてご案内いたします。(迷惑ホルダーなどに振り分けられる場合がありますので着信にご注意ください。)代金引換希望のお客様はメール送信後にディスクを発送いたします。
銀行振り込みをご希望の場合は振り込み確認ができ次第発送いたします。
※入金は毎日定期的に確認いたしますので、ご入金完了のご連絡メールの必要はございません。また、ご入金完了のメールには基本的にはご返信をいたしませんので予めご了承ください。
※業務上の都合で、ご入金日当日に発送できない場合がございますので、予めご了承ください。
到着しましたらディスクをご確認ください。
不織布でお届けした場合はできるだけ早く、不織布でこすらないように取り出してケースに収納してください。